人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は、私、二人目ができました!兆候はあって、調べたら陽性、クリニックに行って診察したら『妊娠してますね。』だと!ただ、その時はまだ袋だけしかなかったから、2週間経って昨日、再度診察台へ…(あれだけは何度やってもなれないわ)。しっかり心音と赤ちゃん、確認できました!
伸くんと2学年離れて産みたかったから、みごとにそれは実現したのだけど、伸くんが早生まれの2月生まれだから、実質1年5ヶ月違い。ある意味年子状態、ちょっと心配だけど、でもせっかく授かった命、とってもとっても嬉しい。

少しづつ、つわりが…。夕方から夜にかけて気持ち悪く…。昼間ぐらいまではまったく平気で、普通に動けるし食べれるし。あ、にんにくはダメだけど…。食べれなくなったり、とか臭いとか、伸くんの時よりだいぶ楽だけど、でもやっぱ炭酸やら酢やら、は好んでとるように。
友達のコバのブログで紹介してあった『ゆず茶』が前から気になってて、つわりがでてきてからさらに気になって、お取り寄せしちゃった^^
祝_c0155497_22133267.jpg


いろいろ調べてみて、ホントは生協のゆず茶がほしかったけど、ダメで、次に気になった高知・土佐のゆず茶。甘さ控えめで、ゆずの香りにいやされる~。んまいです^^黒糖パンにジャムとしてつけてもおいしそう!
がんばってこれでつわりを乗り切ろう!祝_c0155497_17594269.gif
by nobu-chigu | 2007-12-07 22:19 | famille ~家族~


<< waffle febラッコ &セサミ >>