黒ゴマきなこクリーム &食パン

最近、週に一度は寄っている(←おバカ?)、モレラにある輸入食材のお店。
ロータスのカラメルクッキーやら、デカフェやら、最近はお菓子作りの材料やら、いろいろお世話になっています。←生産調整しているという、カルピスバターの無塩までしっかり置いてあるし。
結構、品揃えが豊富で、なかなか良し^^なお店です。


そこで、以前見つけた『黒ゴマきなこクリーム』ちゃん。c0155497_223163.jpg

最近、惹かれる言葉(ゴマ・きな粉など)がめいっぱい使われてて、気になりすぎて、見てみぬふりをするわけにもいかず、そんなに高くなかったし(250円ぐらい?)、購入してみました。

中は、ゴマのつぶつぶ・きな粉の香り・ホイップ調の食感で、たちまちトリコになってしまいました。柔らかいパンに塗って食べるとおいし~です^^もちろんたっぷりつけて。


これを自分の作ったパンにつけるとまたおいしさ100倍?と思って、本を片手に食パンを作ってみたんです。
そしたら…、全然ふんわりしてないおも~い食パンができてしまいました。とほほ。c0155497_223857100.jpg

今、くやし~から、リベンジしてます!!
[PR]
by nobu-chigu | 2008-02-10 22:39 | pain ~パン~


<< 妊婦効果!? the 新居☆ >>