人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち

新居、着々と進んでおります…。

今月いっぱいで完成予定。来月の1、2日にオープンハウスをするらしいので…。
みんな忙しい家族なので、昨日1日で残りのプランを決めにショールームめぐり。

キッチンは最近社名が世界で統一されたパナソニック。
迷わないように、色はしっかり決めていったのに、取っ手が気に入らない…。
他の取っ手にすると色が気に入らない…。高い買い物なのになんで決められた中から選ばなくちゃいけないの~!?涙
すると、担当さんからの提案。『見積もりして値段がそんなに変わらなければ、新作だと色も取っ手も選べるバリエーションが多いから、どうですか?』…と。

新作はかっこいい!色も渋めな好みな色も多いし!値段の関係で一番気に入った色ではないけど、落ち着いたいい感じの色あいのを見積もりお願いしました。
絶対こっちがいいな~。あ~ドキドキ。

それから洗面所を決めたら10時すぎにショールームに入ったのに、もうお昼!
そりゃ疲れるはずだわ。
お昼は設計士さん、建築のざいまんさん達と一緒に『田毎』へ。ここのうどんはおいしい!いつも人がいっぱい

ここで伸くんに水難事件発生!
田毎の外に水車があって、パパが怖がる伸くんをつれて水車へ。最近、自動で動くものを怖がるの
抱っこからおろした瞬間、水車からもれてる水で滑ってしりもちドーン!!そして大泣き~。
ズボンからオムツ、靴までびしょぬれ。あぁ、可愛そうな伸くん。
もちろんパパを、説教。
しばらくオムツとトップスだけの伸くん。

それからINAXへ玄関タイルを…。ココではキッズコーナーで伸くん、アンパンマンのDVDが見れたし、これまたアンパンマンのジュースもらえたし、ご機嫌^^下はおむつ1ちょうだったけど…。

そしてお次はTOTOへトイレ。すでに14時まわってるし。

最後に、新居で、雰囲気を確認しながら照明に壁紙を決めました。
キッチンの照明、すごく楽しみ^^
おうちが和モダンだから、キッチンも照明も、私らしくないけど、白×こげ茶×シルバーの、カッコよさげな感じに。
キッチンは私メインで決めさせてくれたから、本当はナチュラルな感じや真っ白、そしてタイルの雰囲気がよかったけど、そうすると、そこだけ浮いてしまいそうだしリビングとつながってるから余計にアンバランスさが目立っちゃうし…、だから、決めたキッチンの雰囲気は私を知ってる人がみると『らしくないね~』って言うかも、だけど、
なかなか味わえない雰囲気だから、かえって新鮮かも。案外気に入ってます。

とりあえず、全部決め終わりました~。
終わったら辺りは真っ暗!!後はキッチンの見積もりで、型がどっちかになるのかの連絡待ち。
完成が楽しみになってきました^^


その日の夜に作った栗のロールケーキ。
おうち_c0155497_238269.jpg

おうち_c0155497_2383124.jpg

ayaちゃんが作っておすそ分けしてくれた渋皮煮をロールケーキの中とトップに。
彼女は栄養士さんとして独身の頃はお仕事してた程なので、料理関係、すごく上手!!
だから、この渋皮煮も、すっごくおいしかった~^^
ayaちゃん、またよろしく~^^
by nobu-chigu | 2008-10-05 23:14 | chose ~物・事~


<< 肌年齢… febラッコ >>