カテゴリ:未分類( 19 )

梅雨明け間近

c0155497_952287.jpg

夏生まれキッズへのプレゼントか、先日までの大雨が嘘のようにいい天気☆もうすぐ梅雨明けかな?
同じお誕生月のサークルなので、みんな仲良く2歳。しかも6人中3人が同じ11日生まれ!ちなみにヒロも11日生まれ。
お祝いにキッズルームのある『サンズサン』でランチ。

ここの前菜がとても大好き。スモークサーモンとカポナータのサラダがとても美味しい(*^_^*)


みんな揃ってパチリ。
来年もお祝いしようね。
[PR]
by nobu-chigu | 2010-07-17 09:05

2歳☆

c0155497_21144719.jpg

ヒロも2歳を迎えました。あっという間だね〜。

元気に育ってくれてありがとー☆
ル・バニーエのピーチのケーキでお祝い。
[PR]
by nobu-chigu | 2010-07-12 21:14

パン教室

c0155497_1411974.jpg

伸くんが保育園に入ってからパン教室にまた通い始めました。
やっぱり楽しいなぁ。
この日はレーズンパンにチーズパン、シナモンロールにデザートのプリン。


スクールで使ってるパンの小麦粉とイーストを買ってみました。教室で作ったパンを喜んで食べてくれる伸ヒロの為に、ママ頑張るぞ!
[PR]
by nobu-chigu | 2010-07-12 14:11

室生の食パン

c0155497_14468.jpg


お取り寄せパン。
奈良県の室生の食パン。

このかたうん十年、食パンだけしか焼いていないこだわりぶりには脱帽です。初志一徹、そんな頑固さ、いや、こだわり、私は大好き。自分にはできないけどね(^_^;)

とってもおいしそうですよ!我が家は明日、いただきます♪
そうそう、材料は牛乳とか砂糖もだっけな、使ってないから、アレルギーある人にもいいですよね
[PR]
by nobu-chigu | 2009-10-22 01:44

オクラ

c0155497_15571011.jpg

今年は一度も買わなかったなぁ
おうち栽培でオクラ、堪能しました
煮物に天ぷら、ネバネバ系に…と
[PR]
by nobu-chigu | 2009-09-25 15:57

おさんぽ

c0155497_21181415.jpg

夕方の日課、おさんぽ。

たったかた〜♪と伸。
私とヒロは三輪車で後ろから追っかけ〜

伸は用水路にとめどなくくっついている、どピンクの変な卵が気になるようで…。
あれは一体なんだろう?
温暖化による外来種かな?ホントにすっごいピンクだもん
[PR]
by nobu-chigu | 2009-09-20 21:18

下手っぴ〜(*_*)

c0155497_1853056.jpg

伸&ヒロと目的無しにドライブ。 本当は眠くて機嫌の悪い二人を寝かす為なんだけどね


ヒロは乗って早々夢の中〜☆
伸とはあれこれ話にならない話をしながら、菅生にあるsweets mamanへ。おやつにと焼きドーナツとかクロッカンとか。カスタードをその場でいれてくれるパイも気になったけど、今日は我慢〜。

焼きドーナツおいしかった〜。ヒロが鼻をふごふごしながら寄って奪ってくる〜(*_*)

性能も古めだけど才能まるで無しな写真にパチリ。ごめんよ〜ドーナツちゃん

あ…。ヒロの手が…
[PR]
by nobu-chigu | 2009-09-12 18:53

ヒロ

c0155497_11191240.jpg

ボク、眠たいのぉ〜
[PR]
by nobu-chigu | 2009-09-12 11:19

パン教室 debutant

c0155497_5385261.jpg

ずっとやってみたかったパン教室に通うこと
でも子供2人もいるし…。

子供連れ可能なパン教室、見つけました!しかも隣の町で。

月イチの教室。6月に予約して9月からのスタートです☆
子供がわいわい。アットホームな雰囲気の中でのスタート(先生キレイな人〜)


あんパンとロールパンとミルクプリンを作りました。一次発酵後からのスタートです☆くるくる成型。ニ次発酵。焼きあげ。
来月は『こね』を教えてくださいます
しっかり通って上級までいきたいな

資格もとれるみたい…。ジャパンホームベーカリー??の。

その場で先生からの有志のサラダとスープとコーヒーと一緒に焼きたてパンをランチにして、あと残りはお持ち帰り(*^^*)
これで2100円はお値打ちかも〜☆


あんパン、普段は敬遠しちゃうけど、このパンは激ウマ。ロールパンはヒロが喜んで食べたし☆ミルクプリンは二人に食べられた。
家で復習しよ〜♪
[PR]
by nobu-chigu | 2009-09-08 05:38

pain

c0155497_10175871.jpg

前から気になっていた、このパン屋『rouge royal』。
ついに行ってきました☆

ロケーションも私好み〜♪

バゲットが一番好きだけど、そういう系ばかりだと、うちは子供からおおばぁちゃんまでいるから、柔らかい系やあんパンまで揃えて帰らないとみんなが食べれないので、ここみたいにいろ〜んな種類があると最近は嬉しいな
天然酵母まであったし。大好きなラスクまで!

た〜くさん買って、『買いすぎたかな?』と思ったけど、お昼にみんなでいただいたら、ドーナツとあんパンとラスクしか残らなかった(汗)
めんたいフランス絶品でした!形ももろバゲット!嬉しかったし、クリームパンにデニッシュ系もおいしかったみたい!


常連になりたいパン屋さん入りだな

場所は野一色の富田高校のすぐ南側です。細い道沿いだけど看板でてましたよ

イートイン可だから今度はここでお茶したいな
[PR]
by nobu-chigu | 2009-09-07 10:17