カテゴリ:famille ~家族~( 6 )

bon anniverssaire^^29ans

先日はパパの誕生日でした^^

仕事ひとすじ、いつも私達のためにガンバッテくれるパパに、…と前日から気合いいれて
チーズケーキ焼いて、ラザニアのパスタ捏ねて、チキンナゲット作る鶏肉刻んで凍らせて…と
頑張りましたよ~^^パパの、喜んでくれるカオを思い浮かべて。

当日も段取りの悪い私は、バタバタしながら、ヒロくん、寝ててね~!伸くん、おとなしくしてくれ~!と思い、叫びながら完成~。
c0155497_22573811.jpg

c0155497_2258936.jpg


あんまし、見栄え良くないけど、愛情はたっぷりでゴザイマス^^
パパ、これからも元気でいつものように優しいパパでいてね^^

待ちきれなくて、つまみ食い。
細巻き、5個も食べたから、これってつまみ食いって言えるのか!?ねぇ伸よ?
c0155497_232357.jpg


この後、つまらない事で大喧嘩~。
仲直りしたけど。
せっかくの誕生日だったのにゴメンネ?
[PR]
by nobu-chigu | 2008-10-20 23:04 | famille ~家族~

the 新居☆

うちのパパさんは、長男さん。
…となると基本的に同居が世の常。(例外もあるけどね^^)

去年の夏ぐらいから、とりあえず土地を探していたのですが、なかなかいいトコ見つからず…
で、やっと年末にいいトコが見つかりました。
それから、あれよあれよと家の設計やらも進み…。

やっと、間取り図が完成しました~^^
キッチンのショールーム、4件はしごして、キッチンもめどがついたり…(IH楽しみ^^)。はしごした時、ちょうどつわりの時期で、かなり辛かった…。最後のほうは記憶が無かったし…。
本当は、ヤマハのキッチンが良かったのだけど、他のお風呂や洗面台とかのからみで、ナショナルになりました。でも、収納がものすごいし、シンクも、人工大理石で、かわいい色のにできるから、それはそれで楽しみ^^

今は3人家族だけど、同居したら、一気に8人家族(パパ・パパの両親・おばあちゃん・パパの妹・伸くん・お腹の子・私)になるから、どうなることやらドッキドキ。楽しみ半分、不安も半分、以上。だけど。



今、申請中だから、それから建てはじめて、実際に入居できるのが、秋以降の予定。
いろいろ揃えたい物があって、これから揃えていくのが楽しみです。
c0155497_2216975.jpg

[PR]
by nobu-chigu | 2008-02-10 22:16 | famille ~家族~

happy birthday!私。

先日、私の誕生日でした^^
でも、昔ほど誕生日が嬉しいばかりのものではなく…。やっぱり年齢?
昔は誕生日、嬉しくて嬉しくて仕方無かったぐらいなのに~。

31歳だって~。なんだかものすごい大人な年齢な数字で、精神年齢のかなり低い私なんか、全然追いついて無い感じで、いいのかしら?こんなんで。
でも、無理せず、成長したいな、少しずつ。素敵な大人より、常識はちゃんとある、可愛い(性格が、ね。)大人になりたいな。そしていつも笑顔でいたい。

そしてパパがフランボワーズでケーキを買ってきてくれました。私たち2人が、愛してやまないケーキ屋さん。生クリームがめちゃめちゃうまいのです。
ごはん後のささやかなパーティ。

とっても嬉しかった^^そしておいしかった^^c0155497_2259587.jpg
[PR]
by nobu-chigu | 2008-01-25 22:59 | famille ~家族~

温泉旅行 その2

2日目には飛騨→白川郷→自宅 コースへ。
豪雪地帯だけあって、とにかく雪・雪・雪!道路も雪で、そして雪の壁、もともと住んでる所は年に2、3回は雪は降る地域だけど、こんなにすごいのはなかなか無いから、雪道、楽しかった~。(もちろん私は助手席専用でしたけどね~)c0155497_2344016.jpg
パパはよくボードとかしに雪道通ってたから慣れていて、遅い車をよくまあ、抜かしたり←私には絶対!できない! でも、安心して乗ってられました。ちょっと見直したよ、パパ!

そして、2日目の私のメイン!それは『train bleu』に行く事!ず~っと行きたかったパン屋さん。

c0155497_2391764.jpg
フランスで修行した方のパンたち、期待を胸にいざお店へ!!
私の好きなクロワッサン系が充実していて、そして、この辺では意外と見ないブリオッシュもあったり、と迷いに迷って、買ったのはバゲット、白パン、ブリオッシュ、クロワッサンダマンド、クロワッサン・ヲ・ピスタッシュ、プレッツ。結局、その日にブリオッシュと白パンは伸くんが、ピスタッシュとダマンド半分はパパが食べ、家についた頃には殆ど無くなってしまった(もっと買っておけばよかったよ~ 涙)でも次の日、プレッツ食べたけど、やっぱり有名なお店でけあって、おいしかった~^^また行きたいな。

話は戻ってお昼に『国八』で豆腐ステーキ食べてきました。ここは知ってる人、多いかも?私たちも飛騨に行くと必ず行くトコです。

白川郷、寒かったけど、散策。かまくらが作ってあったり、パパと雪合戦したり楽しかった~。

そして車の中の伸くん、相変わらずzzz~c0155497_23232280.jpg

すっごく楽しかった!また来年も行きたいな~。
[PR]
by nobu-chigu | 2008-01-08 23:26 | famille ~家族~

温泉旅行 その1

(遅れましたが…)c0155497_17502166.gif
あけましておめでとうございます^^
ことしもよろしくお願いします。
ことしの抱負→ブログ頑張ります!!

さてさて、我が家のお正月は、パパの休みがわりと長かったので、3・4日で、新穂高の温泉に旅行に行ってきました。『三月』という、昔の大木を使った大きな玄関がお出迎えの、とっても素敵な旅館でした。写真を撮る、という行動になれてない私(たち)は、旅館の風景も撮るのをわすれ、
感動&温泉&料理に癒されておりました。
ここは、露天風呂が多い!!そしてお正月に降った雪のおかげで、めちゃめちゃ寒かったけど、露天風呂、堪能しました。姉妹旅館の温泉にも入れるので、行ってきましたよ。ここは350畳の大露天風呂が有名らしいです。ゴンドラに乗って降りていくと…おっきなお風呂!
寒くて、伸くんにはかわいそうだったけど、かなり、癒されました~~。(案の定、伸くんはその日だけだったけど鼻水でました。パパは風邪ひきました。)
c0155497_22553217.jpg

↑これは朝ごはん。量がいっぱい。おなかいっぱいでした^^撮れなかったけど、夕食も飛騨牛ステーキやきのこ鍋、山菜ごはん、飛騨牛のお寿司、などかなり心もお腹も満たされました~
[PR]
by nobu-chigu | 2008-01-08 22:58 | famille ~家族~

実は、私、二人目ができました!兆候はあって、調べたら陽性、クリニックに行って診察したら『妊娠してますね。』だと!ただ、その時はまだ袋だけしかなかったから、2週間経って昨日、再度診察台へ…(あれだけは何度やってもなれないわ)。しっかり心音と赤ちゃん、確認できました!
伸くんと2学年離れて産みたかったから、みごとにそれは実現したのだけど、伸くんが早生まれの2月生まれだから、実質1年5ヶ月違い。ある意味年子状態、ちょっと心配だけど、でもせっかく授かった命、とってもとっても嬉しい。

少しづつ、つわりが…。夕方から夜にかけて気持ち悪く…。昼間ぐらいまではまったく平気で、普通に動けるし食べれるし。あ、にんにくはダメだけど…。食べれなくなったり、とか臭いとか、伸くんの時よりだいぶ楽だけど、でもやっぱ炭酸やら酢やら、は好んでとるように。
友達のコバのブログで紹介してあった『ゆず茶』が前から気になってて、つわりがでてきてからさらに気になって、お取り寄せしちゃった^^
c0155497_22133267.jpg


いろいろ調べてみて、ホントは生協のゆず茶がほしかったけど、ダメで、次に気になった高知・土佐のゆず茶。甘さ控えめで、ゆずの香りにいやされる~。んまいです^^黒糖パンにジャムとしてつけてもおいしそう!
がんばってこれでつわりを乗り切ろう!c0155497_17594269.gif
[PR]
by nobu-chigu | 2007-12-07 22:19 | famille ~家族~