<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜の珍☆事件

我が家でさっき方起こった珍事件。
必死だったけど、思い出すと笑える…。

犯人は、もちろん伸さま。

いつもなら、お昼寝は、2~3時間は当たり前~(これでもちゃんと21時台には
寝るんですよ!!)の伸くんでしたが、今日は珍しく午前に1時間だけ。
夕方も殆どぐずらず、ジュニアシートと次男用にベビーベッドを買いに行って一緒に
買ったボールでめちゃくちゃ元気に遊んでたし。
しかし!伸くんに強烈な睡魔が襲ってきたのが、お風呂中☆いつもは私が洗ってる時には
伸くんが一人で湯船の中で遊んでるんだけど、なんかいつもと様子が…。そう、目がかなり
うつろで、しかも今にも寝ちゃいそうな勢い!←目がいってた
でも、どうするわけにもいかないし、とりあえず伸くんも体やら洗ってたら髪を洗ってる時についにzzz…。
ここまでならごくまれにあるんだけど、それから!
顔洗う→湯船につかる→お風呂から出る→体を拭く(抱いたまま)→布団の上に連れて行く→おむつ→肌着&パジャマを着せる…→zzz
ずっと寝っぱなし。そして今もかなりな勢いで熟睡中。
さすがに服着せてる時は起きると思ったのに、びっくりでした~。
c0155497_21265583.gif

よっぽど疲れたのね?
しかし臨月の腹でこれをやるのはさすがに私も疲れた~。
[PR]
by nobu-chigu | 2008-06-22 21:27 | enfant ~子供~

…とはいってもベーグル

復活第一弾ブログで、伸くんの為にしばらくお菓子作りはお休み~と宣言したわたくし。
でも、今日はなんとなく作ってみたい衝動に駆られて…
c0155497_22232495.jpg
ベーグルを作りました~。いつもはカチカチになってしまっていたベーグルちゃんも、
今日は私的には、うまくできたんじゃないの~?って出来^^
今まで失敗してた理由がなんとなく分かった気がしたよ~。
c0155497_22264433.jpg



生地に少しだけお手製イチゴジャムを混ぜました。←ここのイチゴは天皇陛下に送られたことのある有名なイチゴ農家のもの。しかもジャム用は1パック100円とかなり良心的!!激甘です^^車で2~30分ぐらいのとこだけど、イチゴのおいしさについ車を走らせてしまいます。ほんのり甘いかおり^^

出来上がったのは、お昼ご飯後だったけど、伸くんに試食させてみたらヒットだったみたい!!
半分食べちゃいました。
しっかりもっちり感もだせましたよ。
うれし~^^
c0155497_22295920.jpg
[PR]
by nobu-chigu | 2008-06-16 22:35 | pain ~パン~

クラフト展☆

先週、『小さなクラフト展』に行ってきました(^^*)
このフリマに行ったのは初めて。どんな感じなんだろ~とドキドキでした。

これまた2.3ヶ月ぶりにお友達と。彼女は結婚して、私と同じ町内、しかも目と鼻の先!ってぐらい近くに住んでるのに、彼女も忙しくてなかなか会えずだったから、この日は、いっぱい話したいこともあったし、伸くんを母に預けてのおでかけ…。
おむつとかお茶とか全部預けてきたから、私だけの荷物って、こんなに少なかったんだ~としみじみ。

このフリマのお目当ては、もち!tronchiさん。
やっぱり、いつ見ても可愛いものばかり☆tronchiさんのおこちゃまがかぶってた帽子が、めちゃ気になったけど、伸くんは帽子嫌がっちゃうから、これはみ~て~る~だ~け~。でしたが、いろいろお話させてもらって、楽しかったし、しっかりgetしましたよ^^
c0155497_2292720.jpg

色が可愛いフード付きのはおりものと、わたし様にシュシュ。
tronchiさんいわく『アボガド色』が子供のちっちゃさにすごく合ってて、着せたらめっちゃ可愛かった~^^シュシュもかなりヘビロテです。
下の一本手bagは、織物がすごく上手な方の作品。ほんとはお弁当入れらしいんだけど、ちょこちょこ持ちに活躍してます^^

他にも、『さめぱん』さんのパンや、『さむ』さんのコーヒーなど、食べ物も充実してたし、一緒に行ったお友達もしっかりgetしてて、2人とも大満足でした^^

ランチは、前から気になっていた『ペコラ ムウ』さんへ。ボリュームたっぷり、しかも体に優しいランチでお腹もかなり満たされました^^

次は秋ぐらいにいけたらい~な~。
[PR]
by nobu-chigu | 2008-06-16 22:17 | chose ~物・事~

むちむち系

今日は、『産まれるまでにやりたいこと計画』の一つとして、大学の同じクラスだったお友達とお茶しました☆
伸くん連れて行ったから、私のリクエストで、『シノーズコーヒー』へ。キッズスペースがあるとのことだったので、少しでも伸くんの気を紛らわして(←なんて親)お話したかったし…。結局、そんな思いどうりには行かなかったけど、でもいろいろお話できました!!

実は、ひそかに気になっていた『フラ』。以前に会ってお茶したとき、彼女もフラがやりたい!っていってて、意気投合☆彼女は、最近、フラデビューしたみたい!!
い~な~、うらやまし~。
出産して、落ち着いたら、やりたいことの一つだったから、身近な人がやってるなら、私も始めやすいし、今度、本格的にパパにお願いしてみよ~^^
腰動かすのって、体にも(ダイエット)いいし、あの女性らしい動きを身につけて、しとやかな動作の出来る女性にもなりたい!!何より、あのスカート、はいてみたい!!←見てくればかりだな~

彼女は来月、フラのイベントを見に行くのも兼ねて、ハワイに旅行するって!!素敵~^^

約2時間のおしゃべりを堪能したあと、せかっくここまできたのなら…と、あしを伸ばして長良にある『パン夢』へ。ここのパンは、どれもむっちり系で、ほんとにおいしい^^
確か、牛乳やバターを使ってなくて、お水にこだわってるとか…。
伸くんもここのパンを見ると、かなりな勢いでがっついて来るほど。子供にもわかるぐらいおいしいんだろ~な~。
c0155497_2275161.jpg

上から時計回りに『赤豆ぱん』めっちゃヒット。毎回買ってマス。『40種類の野菜が入ったフランスぱん』何気に緑色、『くるみフランス』。明日の朝が楽しみ~。通販は今、無期限でお休み中みたいだし、なかなか遠いから、産まれたらしばらくはお預けかな?って思うとちょっと切ない…。
c0155497_22403351.jpg
ちなみにお久な登場、伸くんです。GWに『牧歌の里』に行った時の。なぜか終始泣き通し。
コレも…。
[PR]
by nobu-chigu | 2008-06-14 22:18 | pain ~パン~

私は浦島太郎…?

約3ヶ月、と~~っても、と~~っても、ご無沙汰しておりました☆
やっとこさ復活!!の、わたしであります。
もし、お休みの間、少しだけでも気にかけてくださってた方がいたら、嬉しいな。なんて。

この3ヶ月の間、ほんとにいろんなことがありました。
まず、最後のブログ更新あたりの頃、妊娠7ヶ月頃、『不整脈』がでて、私の場合は脈が飛ぶタイプの不整脈、5~10秒に一度は飛ぶ&息苦しさに襲われる、の毎日。特に夜がひどくて、
マタニティクリニックから市の総合病院に紹介状をかいてもらい、検査・検査。
心臓の動きが今までより鈍くなる分、お腹の子にちゃんと血液やら行き届いているか、本当に心配でした。
検査では、通常の心電図に加えて、24時間心電図といって、鎖骨と胸の間ぐらいに『これも心電図~?』ってぐらいのぺらぺらの心電図と、機械をつけて1日普通に生活して、脈のとび具合を調べたり…。
脈が飛ぶ分、負担がかかるから、毎日すごく疲れやすかったり、苦しさのストレスやら、で生きた心地、しなかったな~~。

っでも、結果は、特に注意すべきこと無し!!普段どおりの生活でオッケー。との事。
『え!?あんなにえらい思いしたのに、それってどういうこと~!?』て一気に気が抜けた感じだったけど、まあ、特に何にもなくて、よかったし、お腹の子も順調とのことだったので、この件は一件落着~。でも、一番痛かったのは、病院代!!この不整脈騒動で、3万ぐらい飛んでいきました~(涙)
先生いわく、お腹に負担のかかってくる7・8ヶ月の妊婦さんに、ごくまれに不整脈がでる人がいるみたいです。いままででなかった人でも、私のようにいきなり、っていうパターンもあるみたい。
よほどひどい人は薬で治す場合もあるみたいですが、たいがいは、気がついたら治ってた、というパターンが多いらしいです!私も、気がついたら、『そうだったっけ?』て思うぐらい、ぱったり…。
でも、やっぱり心配だから、病院にかかったほうが安心ですよね…。



気がつきゃ8ヶ月、9ヶ月が過ぎ…。元気だけど、夜がめっきり弱くなった私。なかなか更新できずに来週からはついに臨月!!はやっ☆
まあ、その間も、血圧があがってしまって、不整脈の件もあったので、念のために、との事で、大学病院に転院になり、そこで出産することになったり、(クリニックのホテルのような個室で入院したかった~!ごはんもおいしいし。)あとは、おうちネタで、新居の地鎮祭も終わり、建て始めが始まったり、夫婦2人で生カキにあたり、2日間2人でおうちで寝たきり…(ウイルス性の軽い食中毒だったみたいで、移る危険があるから、その間、伸くんはパパの実家で寝泊り。パパ&ママがいなくても終始ご機嫌だったらしい…う、嬉しいような、寂しいような。)
ほんと~にいろんな事がありました!

でも、その間もちゃっかり、お友達と遊んだり、お買い物したり、フリマに行ったり、とやることはやってましたよ(笑)
でも、パン&お菓子作りはちょっとお休み。伸くんと2人きりの時間を大切にしてあげたかったので…。もうすぐ伸くんもお兄ちゃんになって、我慢してもらわなくちゃいけないこともいっぱいあるだろうから。本をいっぱい読んであげたり、寄り添って寝たり…。

ブログも、出産して里帰りしたらしばらくはまたお休みになっちゃうけど、でも、自分のペースで
のんびり続けていきたいな~って思います^^

こんな私ですが、みなさんどうぞ宜しくお願いします^^
[PR]
by nobu-chigu | 2008-06-13 00:15 | chose ~物・事~