<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Allons des courages!!

広くん。
必然的に服はおさがりばかりだろうので、いっちょううらで買った
mou lacotonのロンパース。最初はぶかぶかだったのに、
すでにちょうどいい。…というかぴたぴた。
c0155497_2255477.jpg


mou lacoton大好き☆こんな可愛いの着せれるの、今のうちだけだよね~きっと。


伸くんは、女の人必須アイテムの腕カバーに興味深々。
『どう?似合う?』
c0155497_22584541.jpg


首すわりの練習、広くん。伸くんが『ガンバレ~』の拍手。
微笑ましいわ~☆
c0155497_2304112.jpg


広くんは、首が既に強くて、首据わるの、早そう~。
伸くんも2ヶ月ちょいだったし。



今日のおやつ。さつまいもパイ。簡単にできて、おいしかった。
最近はパパッと作れるスイーツ、練習中。
c0155497_2344748.jpg

[PR]
by nobu-chigu | 2008-08-30 23:05 | enfant ~子供~

1年

去年、オークションで落札したwaffleの帽子。

白ってかわいいなって思ったのと、伸くん、女の子でも通る顔立ちしてたから、
『かわいい』って感じのものばかり選んでたな。

去年は大きすぎて、ぶかぶかだったこの帽子、おもむろに出してみてかぶせてみたら、
ぴったり!
c0155497_223426.jpg



子供の1年って、すごいな~。




話は変わるけど、今さっき、ゴキを発見(キャ~!!)

ゴキの動きを気にしながら、ブレーキクリーナー(←ゴキスプレーより効果大!!)を探しに
行ったのに、無い!!
…静かにワタシが退散しました。
この世で一番苦手な生き物。ゴキにムカデに、とにかく足が6本以上ある害虫は
とことん苦手!!

見たとたん、

①とりあえず固まる
②(ゴキの)動きを気にしながらスプレーを探しに行く
③スプレーを『これでもかっ!』てぐらい噴射!(だいたい1回に3分の1ぐらいは使っちゃう。 おかげで床とかベトベト。こっちの処理のほうが大変!?)
④死骸はそのままにし、パパが帰ってきたら処理してもらう。

がワタシのやり方。

でも今日はスプレーが見つからないし、パパもまだ帰ってきてないから、
リビングから一歩もでないようにしよう。

お~コワイ。
[PR]
by nobu-chigu | 2008-08-27 22:24 | enfant ~子供~

雨だし…?

今日は雨。洗濯物、やられました(雨に)
超ブルー。夏だし、子供2人になったから只でさえ洗濯物、
多いのに~~っ!

パパ、携帯を家に忘れて会社まで届けに行く始末。
雨なのに子供2人連れて届けに行ってきましたさ。
パパ、頼むよ。
せっかくだから、帰り際に新居の様子でも、と。
c0155497_23392642.jpg





今は内装取り掛かり中?外観は前とさほど変わってないから。
実は私たち、完成図、分からないんです。
分かるのは設計士さんの頭の中のみ!←どうなの~。
建築士さんじゃなく設計士さん。
この方、知り合いだし、レクサスのショールームの設計も手がけている
方なので、安心してお任せはできるけど。和のおうちらしいので、
きっと和モダン風かな?
一応、OMのおうちです。でも、お金がはねあがるので、ナチュラルウッドでは無い
ケド。
全く分からないけど、完成楽しみ☆


そして、おやつに、と黒ゴマきなこパウンド。生クリーム添えて。
c0155497_2347127.jpg





なかなかいい出来。
[PR]
by nobu-chigu | 2008-08-25 23:47 | chose ~物・事~

それぞれ…

今日はパパも休みで、まったりした日。雨だっだし。

午前中は、友達がひろくんを見に来てくれ、
お昼は、雨の中、根性でニーニャニーニョへ。
パパが仕事で帰りが遅いから、ご飯はいつも伸くんと二人。
そうなると、まともにご飯も食べれない~(涙)
だから今日は『これでもか~~っ』てぐらい食べました。
ここの明太子クリームパスタ、おいしいんだよね~。

そしておうちに帰って4人で並んでお昼寝zzz…。
3時間は寝たぞ~起きたら外暗っ!
そしてまた食べる(夜ご飯)。今日はトマトベースの煮込み
ハンバーグ。お昼食べたものがまだ胃の中に残ってて、家族みんな
食欲進まずだったけど、今日のは上手に出来たな☆

食後はみんなそれぞれ…。
伸くんは手に持ってたデジカメを奪おうと必死にしがみつき、でも、ちゃっかり
(カオの)ポーズを撮り←どこで覚えたんだ!?
c0155497_23133242.jpg





ひろくんはお昼寝の延長でまだ寝てる…もしも~し、いいかげん起きてください~
c0155497_23202844.jpg

立派な二重あごだわ

最近は、授乳して腕の中では寝ても、ベッドに置くとすぐ起きてしまうひろくん。
なんでだろ~。



夜、寝るときの一番の楽しみが、伸くんとのたわむれタイム。
そして彼は夜の闇に落ちていきました…。
c0155497_23184292.jpg

この寝方が死体みたいでおもしろかった~☆

こんな一日もいいもんだな~。
[PR]
by nobu-chigu | 2008-08-23 23:21 | enfant ~子供~

秋めいて…

c0155497_22385541.jpg


風も涼しくて、今日は一日クーラー要らずの気持ちのいい日。

ここぞとばかりに、3人で近くの公園にお散歩。


伸くん…
c0155497_224156.jpg






右手に石。左手で、お馬さんに乗りたがる…。
でも無理、石持ったまま一緒にゆらゆら。子供って、ひたすらにぎってるよね、物。


ひろくん…
c0155497_2244106.jpg





そんなおにいちゃんを横目に、『そら、きれ~だな~』。
赤ちゃんながら、哀愁ただよった目、してた。





これから涼しくなれば、いっぱいお散歩できるね~☆
楽しかったね~

夜は二人とも即寝しました。
[PR]
by nobu-chigu | 2008-08-21 22:49 | enfant ~子供~

祝☆7月11日

7月11日、19時8分に3200g、51cmの元気な男の子を出産しました~わ~い☆パチパチ~
その週の検診で、赤ちゃんが1週間の間で400g体重が増えたから、予定日(7/13が予定日)過ぎても産まれなかったら出産大変になりそうだから促進剤つかって産ませるからね~
との先生の言葉。
内心、『びびり~』なワタシ。なにせ伸くんのときに促進剤使って出産してるから、この辛さを再度味わうのはごめんだ~(涙) それから必死で散歩やらしたよ~。

出産当日も、『あんまし陣痛の期待してるとこなかったらショックだし』と思って、伸くん&ばーば&ワタシでアクアウォークに遊びに行って、チャオパで伸くんの服買って、ご飯食べて~してたら、ん?何か痛いぞ?でも便秘のような痛さだし、と自然陣痛を味わってないワタシはオドオド。
でも、違うだろ~。と余裕でショッピングして、運転もして、でも家に帰る頃は痛さが強くなってきて、それでも微妙だけどまだ陣痛じゃないかも~と痛いのを我慢しながらいたら、ついに痛さが強く!
15~20分感覚だけどこれはヤバイ!と思って、伸くんのお泊まり用荷造りして、シャワーして、ばーばに迎えにきてもらって、で、車の中でついに5分感覚に!
病院につく頃にはまともに歩けませんでした(トイレを思いっきり我慢して歩いてるような歩き方!?)そっからが早かった~。
先生に今日はまだ産まれないかもしれんよ~。と言われて陣痛室に入ったら、赤ちゃん、先生の言葉を裏切り、病院について2時間で産まれました~。
ワタシも余裕ぶっこいてたから、パパに『ゆっくり来ていいよ~』なんて言ったおかげで、出産に立ち会えず…パパごめんよ(涙)

そして我が家の次男、広明くん。
c0155497_22221797.jpg

なかなか写真撮る機械が無くて、だから横顔~
そして実家に滞在中の時の伸くん。なぜかシッカロールだらけ…
c0155497_22245429.jpg


先日、お家に戻ってきて、これからが大変だろうけど二人の成長がとても楽しみデス☆

そしてワタシ、11月の友達の結婚式の出席に向けて、shinoさんの骨盤ダイエット、ガンバッテマス☆少しくびれがよみがえってきました!この調子でファイト~
[PR]
by nobu-chigu | 2008-08-18 22:31 | enfant ~子供~