花火

c0155497_181713.jpg

伸の好きなもの…花火

暗くなってくると、『暗くなってきたで花火やろっか』とほぼ毎日

伸の花火ブームはいつまで…?
[PR]
# by nobu-chigu | 2009-08-25 01:08

violette

c0155497_14312648.jpg

かれこれ10年は私と年を刻んでいるこの石鹸。

フランスにホームスティしていた時にアヌシーの旧市街で買ったもの
当時は香りにそこまで興味がなかったから香り系の思い出はこれだけ 今思えばもっと買っておけば良かった


でも、やっぱりさすがだな、と思うのが、まだ香りが残ってるの もう10年は経ってるのに…。色は少しあせたけど

この香りをかぐと当時の事を思い出す。マダムや多国籍のクラスメイト。そしてアヌシーやパリの街並み…。
願いが叶うならもう一度行きたいな
[PR]
# by nobu-chigu | 2009-08-22 14:31

おうちプール

c0155497_20384.jpg

気持ちよさそ〜♪
案の定はしゃぐ二人。
『もうでる?』(ママ)
『まだでない』(伸)
↑の会話が延々と…。

伸は翌日少しお熱が。
きっとプールに入りすぎたんだよ!?



同じ町内のご近所区域で新型インフルエンザの患者さんがでたみたいで、保育所がおやすみになったみたい 致死率が高いみたいだし、こんな近所で感染者がでるなんて…。背筋が凍りました。
子供たちを守ってあげないと…。

ちょうど伸を病院に連れて行ったので、予防接種の事聞いてみたんだけど、10月に入ってからじゃないと接種できないみたい。しかも新型のワクチンは生産が少なすぎて、なかなか手に入らないみたい やっぱり合併症のある人や老人が優先になるみたいで、末端までは無理とのこと。
新型じゃないと意味ないじゃん?…でもせめて従来のワクチンだけでも接種させてあげたいと思ったけど、さらに、従来のも今年は生産が去年の7割程度しかないみたいで、それですら接種できない人も今年は多いと思うよ…。と先生。

気になる方は10月入ったら即予約したほうがいいですよ?地方によっては入荷の日にちにばらつきがあるかもしれないので、問合せしたほうがいいかも


しかし、今回の新型、心配ですね
日頃から手洗い&うがいを心がけたいです
[PR]
# by nobu-chigu | 2009-08-20 02:00

-

c0155497_21485327.jpg

マックにて。

コーンをつかんでこの笑顔♪


伸はプレイランドの3〜4mの高さはあるすべりだいに夢中だった 汗だく〜
でも子供らしいね、その汗
[PR]
# by nobu-chigu | 2009-08-09 21:48

おふろでプール

c0155497_3415046.jpg

ようやくこの地域も梅雨明けしたと思ったら…。

暑い暑い、蒸し暑い〜(*_*)


今年買ったプール、デッキにで〜ん!と置きたくて。でも膨らますやつがどこかに行ってしまって。未だ箱の中。


なので簡易プール。おふろで。
いいね〜涼だね〜♪

ヒロは水の中で転んでも泣かない。えらいね
伸はオマタにメロンパンナちゃんをはさんで遊んでるし。おバカパワー炸裂よ?
[PR]
# by nobu-chigu | 2009-08-09 03:41