人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃパン

本屋さんで、前から気になってはいたものの、手が出せずにいた本を、図書館で発見!!
『絵本からうまれたおいしいレシピ』
かぼちゃパン_c0155497_21454691.jpg

いろんな絵本からの選ばれたおやつたちが、レシピになっている本。
例えば… ちびくろさんぼ から ホットケーキのレシピ、とか。

懐かしい絵本がいっぱい紹介されてて、楽しみながら見れます^^

その中から、『ジャッキーのパンやさん』より、かぼちゃぱんにトライ。
この本は、読んだことないな~。でも、オモシロソウ。

そして、できあがり。↓
かぼちゃパン_c0155497_21505217.jpg



形はいびつちゃんばかりだったけど、初めて『ふわふわ』な仕上がりで、大満足!!
明日の朝食は、マーガリンいっぱい塗って、ぱくり ^^だな。

この本、欲しいな~^^
by nobu-chigu | 2008-03-06 21:54 | pain ~パン~


<< 再びbagle & shor... 寝顔 >>