人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆7月11日

7月11日、19時8分に3200g、51cmの元気な男の子を出産しました~わ~い☆パチパチ~
その週の検診で、赤ちゃんが1週間の間で400g体重が増えたから、予定日(7/13が予定日)過ぎても産まれなかったら出産大変になりそうだから促進剤つかって産ませるからね~
との先生の言葉。
内心、『びびり~』なワタシ。なにせ伸くんのときに促進剤使って出産してるから、この辛さを再度味わうのはごめんだ~(涙) それから必死で散歩やらしたよ~。

出産当日も、『あんまし陣痛の期待してるとこなかったらショックだし』と思って、伸くん&ばーば&ワタシでアクアウォークに遊びに行って、チャオパで伸くんの服買って、ご飯食べて~してたら、ん?何か痛いぞ?でも便秘のような痛さだし、と自然陣痛を味わってないワタシはオドオド。
でも、違うだろ~。と余裕でショッピングして、運転もして、でも家に帰る頃は痛さが強くなってきて、それでも微妙だけどまだ陣痛じゃないかも~と痛いのを我慢しながらいたら、ついに痛さが強く!
15~20分感覚だけどこれはヤバイ!と思って、伸くんのお泊まり用荷造りして、シャワーして、ばーばに迎えにきてもらって、で、車の中でついに5分感覚に!
病院につく頃にはまともに歩けませんでした(トイレを思いっきり我慢して歩いてるような歩き方!?)そっからが早かった~。
先生に今日はまだ産まれないかもしれんよ~。と言われて陣痛室に入ったら、赤ちゃん、先生の言葉を裏切り、病院について2時間で産まれました~。
ワタシも余裕ぶっこいてたから、パパに『ゆっくり来ていいよ~』なんて言ったおかげで、出産に立ち会えず…パパごめんよ(涙)

そして我が家の次男、広明くん。
祝☆7月11日_c0155497_22221797.jpg

なかなか写真撮る機械が無くて、だから横顔~
そして実家に滞在中の時の伸くん。なぜかシッカロールだらけ…
祝☆7月11日_c0155497_22245429.jpg


先日、お家に戻ってきて、これからが大変だろうけど二人の成長がとても楽しみデス☆

そしてワタシ、11月の友達の結婚式の出席に向けて、shinoさんの骨盤ダイエット、ガンバッテマス☆少しくびれがよみがえってきました!この調子でファイト~
by nobu-chigu | 2008-08-18 22:31 | enfant ~子供~


<< 秋めいて… 毎回最後の…。 今回はおうちカフェ >>